英検かTOEICを受けてみる?

英検でもTOEICでも受験に年齢制限はないようです。じゃあ、どちらを受けるかですよね。学生さんは、英検の方がいいかもしれませんね。

まだ英語を勉強して間がないし、自分のレベルにあった級数が選べるから、順番に受験することができますよね。合格すれば、英語に自信がつくだろうし。

TOEICは大学生・社会人かな。いろんな国で受験されており、国際化の今、英語能力の指標にはぴったりですよね。就職条件のところにもTOEIC600点以上とあるところもあるから、TOEICで高得点をだせば就職には有利かも。 だた、あくまで英検もTOEICもペーパーテストやりスニングテストですね。仕事で英語を使う場合は、実践経験も必要ですよね。

英検やTOIEC以外にも会話の勉強は必要かもしれませんね。会話のスピードに慣れておく必要もあるだろうし。英検やTOEICだけの勉強でも大変だと思うけれど、簡単な聞き流す英会話CDなど生活の中で時間をあまり取られない英語の勉強方法を取り入れるのもいいかもしれませんね。

英語も日本語も

英語も日本語も文法があって、単語があって、熟語があって、それに加えてことわざもあるし。でも、日本語は全くそんなこと考えずにすんなり覚えて、単語だった熟語だって教科書見て覚えたわけでもないんですよね。自然と身についていった。

英語もそうなるといいなぁ。でも、英語は日常の中で聞く機会はめったにないし、ましては街に外国人の方がうろうろしているわけでもなく、自然に身につくことって、まぁ~ないでしょうね。だから英語教室があるわけでしょうね。
子供は英語と日本語の区別がないから早く英語に触れさせようとしたんだけど、圧倒的に日本語の中にいるから英語がすんなり入っていくわけもなく・・・

母親である私が英語を話せればもっと違ったんでしょうけどね。
英語も日本語も話せるようになれば、世界が広がるような気になっているんだけどね。外国人の友達もできるかもしれないし。

特に海外旅行に行った時にそう思ったよ。もう少し話せれば、もっと楽しいだろうなぁって。海外旅行に行くために子供に英語をさせているわけではないけれど、いつか大人になった時英語を習っていてよかったって思ってくれるといいなぁ。

世界一周してみたい

世界一周ってしてみたいよね。それには、いろんな国の言葉を話せないと無理だよね。
最低限英語は必須だよ。

英語が通じる国は比較的多いので。でも日本語なんて通じるところ少ないし・・・これは英会話が必須です。
もちろんあともう少しいろんな国の言葉も覚えていきたい。

まだまだ世界一周なんてできるのは先になるので、時間がある今のうちにいろいろ覚えていきたいよ。
老後はいろいろと満喫した生活を送れたら楽しいよね。

もちろん若いころの海外旅行も楽しいけど・・・仕事とかあると中々長期間旅行するのは難しいし。子供が出来ればそれでもいけなくなるし・・・そう考えると60歳とかになったときが一番行きやすいと思う。

しかも今の60歳を見ていると元気な人が多いので、自分もその歳になっても元気でいられる気がします。
元気いっぱいの老後を海外で満喫したい。世界一周か、もしくは海外移住も憧れるな。そう考えると、英語は本当に必須になるので頑張らないと。ボケ防止にもよさそうだよね。

フールを使ってみての感想

私がフールを使い始めたきっかけは、テレビのcmのニュースを見た時がキッカケでした。

今まではcmを見ても聞き流していることが多かったのですが、とあるドラマの合間に流れるcmでフールの宣伝が3回以上目にしたので、

そこからフールの存在がどうても気になって目から離せなくなりました。

そこでインターネットでフールの存在を調べてみたところ月額1000円未満で少なものが見れるというサービスだということを知って、

「これはなんてお買い得なんだ」と思い早速フールを使ってみようと思いました。

しかしフールの支払い手段が今のところクレジットカードでしか対応していないため、

銀行振込でネットで買い物をしていた私には少しハードルが高かったです。家族に兄がいるので兄に頼んでフールの専用アカウントを作ってもらい、

クレジットカードの支払を代わりにやってもらうことにしました。

もちろんお金は私がだしましたが、

フールには2週間のお試しキャンペーンがあって、クレジットカードで決済する前に実際にフールの使い勝手を調べてみることが出来ます。

2週間の上でフールを実際視聴してみて面白ければクレジットカードで支払い手続きを済ませてそのまま有料会員として使い続ければいいし、

もし面白くなければ、料金を払わずそのまま解約することだって出来ます。

実際私は2週間以上フールを使ってみて、私のお気に入りのドラマやバラエティー番組を見逃した時には、後日にアップされていることが多いので、

とても助かっています。

もちろん過去の動画を見ることができるのですが、視聴できるドラマというのは日ごとに更新されているので、

急いでみないと、最近放送されたものが見れなくなってしまう可能性があります。

そういった意味ではツタヤなどのレンタルdvdの需要がまだまだあるのは納得がいきますね。

それでも時間や場所を選ばず好きなタイミングでいくらでも視聴できるのはフールの凄みであると思います。

またポイントサイトを私は使っているのですがポイントサイトでフールを申しこむとキャッシュバックとしてポイントが数百ポイントもらえます。

もしフールを申し込むのならポイントサイト経由で申し込んだほうがお得感が倍増しますよ。

主人の服が気になり出して…

子供を産んでから最近のファッションなどにはとーんと無関心になってしまった私にとって、流行りの服なんかにはもう何が何やらなことも多いのですが、主人の服装が気になったりする年頃でもあります。

よくいうところの子育て中でも身なりをちゃんと気にしている素敵ママさんの部類にはだいぶんほど遠く、よく言えばナチュラリズムを重視した生き方になってしまっている自分が言うのも何ですが、男の人のメンズファッションのスタイルの切り替え時っていつなんでしょうか。

主人はどちらかというとスポーティーな服が好きで、最近はもっぱらユニクロ信者ですが、会社での飲み会なんかがあると私服で出掛けていきます。仕事中はスーツではないのですが、基本的にYシャツにネクタイで制服を着るため、会社の人に私服を披露する機会はあまりないのですが、先日私服で出掛けた時に年上の方から「えらい若い格好をするんだなあ」と言われたそうです。何の他意もない普通の会話のなかでのことだったそうなのですが、本人若干気にしていました。

年よりかなり若く見られることの多い童顔なのですが、さすがにアラフォーになりますと、出会った頃の若々しい写真と見比べると年を重ねているのが実感できます。いや、それはもちろん自分もなんですけどね。

子どもを連れて買い物にいったり、どこかに出掛けたりするときもほぼGパンです。他にはくものといえば夏は短パン・冬は暖パン…やっぱりユニクロLOVE。よく考えてみると20年ほど前からあまり変わらない雰囲気の服ばかり選んでいます。

それが悪いというわけではないのですが、参観日などに行くとちょっとコジャレた感じのおしゃれパパさんとかも多いじゃないですか。シャツとか自然に着こなしちゃうぞ的な。よく見ると主人よりも若そうなお父さんも主人よりも年上っぽい服装をしていたりもします。

もともと夫婦して二人ともファッションにはあまり頓着しない方だったのですが、子どもが生まれてからおしゃれして出掛ける所へ行くこともなかなかなくなり、確かに最近は身なりにも無頓着すぎるかなあと思うふしも多かったり…

自分のことは棚にあげておきつつ、そうやって意識してみると主人の服は基本的にパーカーかトレーナーで、色は黒か紺かグレーか白…趣味がよくわかるチョイスとお色目です。冬はセーターなんかのおしゃれ服ではなく、実用的なフリース素材が非常に多うございました。

いつも同じようなものばっかり「買おうかなー」とか言うので否定ばかりしてきましたが、1度真剣に一緒に選んでみてもいいかなと思いました。もちろん自分のことも見直していかないとダメですけどね。もう少し夫婦して年相応の身綺麗さにしてみようかな…と思うのでした。

ネットで検索してみると、激安 洋服でも割とおしゃれな服があるんですよね。

ちょっと勇気を出して全身コーディネートしてみようと思います。

イクメンさんもカッコよく!

イクメンブームといいますか、イクメンの人が増えてきましたよね。タレントさんで育児に協力的な男性が露出してきているのも要因でしょうがいいことだと思います。
ちなみに我が家のパパもイクメンです。非常に協力してくれるので助かります。
平日も残業で帰宅時間は遅い日もありますが、お風呂はずーっと入れてもらってます。

私より上手に入れれますし。そしてパパが帰る前に夕飯食べたにも関わらず、膝の上でもう一度食べます。
おむつも替えてくれるし、寝かしつけもしてくれます。

二人目が生まれたときには、育休を取って長女の世話をしてくれました。これは結構周りでも驚かれます。
家の掃除、洗濯、食事から、保育所の送迎と子供の世話まで。

休日は私がラクできるので本当に助かってるのですが、最近は「俺には休みがない、、、」と嘆いてました。
そんなパパには一度メンズエステ体験でもプレゼントしてみようかな~
結婚式の前に二人でいったスパはかなり気に入ってたから、きっと喜ばれるだろうな。メンズエステでスリムになったら、カッコいい男性ファッションの男 服も似合うようになるしね!